電話代行サービス会社を徹底比較! » 電話代行に関するニュース » fondeskを活用したリモートワークの取り組み

fondeskを活用したリモートワークの取り組み

公開日: |更新日:

新たな産業の創出に取り組む”挑戦者”にフォーカスしたビジネスメディア、「DIAMOND SIGNAL(ダイヤモンド・シグナル)」で、fondeskを活用したリモートワークなどの取り組みを紹介した記事が掲載されています。

導入事例

セレブリックス

従業員の業務負担・ストレス軽減に成功

fondeskの電話代行サービスの導入によって、取引先や得意先の連絡を抜け漏れなく確実に折り返せるようになり、対応できないことで心証を悪くしているかもしれないという心配がなくなりました。
新規の取引先の企業情報を事前調べた上で連絡を折り返せるのも大きなメリットの一つです。自社にとって有用な提案をしている営業電話などを精査して重要度の判断ができるようになり、聞きたい話には自分のタイミングで折り返せるようになったため、無用な電話に対応することのない効率的な働き方で従業員の業務負担やストレスを軽減できました。料金設定も月額1万円(50件)からとリーズナブルで、費用対効果にも満足しています。

fondeskの便利機能「応答カード」による効果を実感

fondeskの便利な機能のひとつ、「応答カード」によるオペレーターの対応による導入効果も著しいものがあります。「応答カード」は間違い電話の対応や、東京本社の住所を案内するといった特定の内容をあらかじめ登録して対応してもらう機能で、同じ内容の間違い電話に何度も応対するストレスや時間的な無駄を削減できたため、集中を途切れさせられることがなくなって助かっています。
以前は、電話応対の担当が一人だったため、全ての電話に出られない不安を感じていましたが、上司にも受電通知が届くように設定して情報の共有ができるようにしたことで、心理的にも楽になりました。LINEやEメールなど複数のツールを通知先に設定できるので便利です。

ショーケース

Slackとの連携で社内インフラとして定着

リーズナブルな料金設定とオンライン契約ですぐに始められるなど、fondeskは様々なメリットがありますが、導入の決め手になったのはSlackとの連携が可能という点でした。以前からコミュニケーションツールとしてSlackを活発に利用していたので、スムーズに導入して、連携することで馴染むと考えました。
受電通知は「受付時間」「発信者」「あて先」「折り返しの連絡(必要・不要)」「内容」「折り返しの電話番号」が見やすく表示され、いつでもどこでも確認できるため、「対応中」や「急ぎ」などリアクションがスピーディに行われて可視化されるようになり、進捗のフォローや次のアクションへ繋げられるなど、社内インフラとして定着しています。

「採用性の向上」にも期待できる

fondeskの導入によって、電話応対のためだけに出社する必要がなくなり、フルリモートワークが実現できるようになりました。多様性のある働き方が可能な環境を提示できるようになったことで、採用性の向上が期待できます。
会社から遠く通勤が難しいという理由で人材を切り捨てず採用できるのは、会社にとっても大きなメリットになるでしょう。

おすすめの電話代行サービスを徹底比較!

まとめ

電話応対による業務負担の軽減や集中力の低下の防止、何よりコロナ禍において推奨されてきているフルリモートワークへの取り組みといった企業の課題の解決先として、電話代行サービスの導入は効果的であることが導入事例を見てわかります。会社にとって有用な営業電話を精査して対応できるのもポイントです。
様々な電話代行サービスがある中でも「うるる」が提供する「fondesk」は、リーズナブルな料金設定による対費用効果の満足度の高さやオンライン契約による即時利用が可能な点、14日間の無料トライアルの実施で実際の効果を確かめてから導入できるなど多くのメリットがあるため、業種を問わず多数の企業に選ばれています。
便利な機能も利用することで、使いこなすほどに利便性が高まっていくのも魅力です。

サービス内容が充実の
電話代行サービス
4選をチェック

サービスが充実している電話代行業者

google検索「電話代行サービス」上位30社の中から「月額定額プランあり」「クレーム対応可」の条件を満たす電話代行サービスをピックアップし、該当する4社の最安プランをサービス内容・料金で比較しました。※調査実施日:2023年6月12日

                                       
実績 継続率99.2% 創業70年以上 課題解決力94% 代行実績35年以上
CUBE電話代行サービス

引用元:CUBE電話代行センター公式HP(https://www.cube108.jp/)

CUBEの
プランを確認する

CUBEの
詳細を見る

株式会社プレッシオ

引用元:プレッシオ公式HP(https://www.pressio.co.jp/products/agency_service/common/)

プレッシオの
プランを確認する

プレッシオの
詳細を見る

ハートフルコールセンター

引用元:ハートフル
コールセンター公式HP(https://www.heartful.cc/denwa_daiko/)

ハートフル
コールセンターの
プランを確認する

ハートフル
コールセンターの
詳細を見る

有限会社アシスト

引用元:アシスト公式HP(https://www.tel-assist.co.jp/)

アシストの
プランを確認する

アシストの
詳細を見る

月額\10,000~ \10,000~ \4,000~ \6,000~
コール数(月) 50 48 30 30
転送・取次 - -
電話連絡 - -
メール連絡 -
クレーム対応
保証・返金制度 - - -
主なオペレーター 正社員・正社員登用前の契約社員 記載なし 記載なし 正社員